nomi’s simple diary

My peaceful daily life.

意識の低い日々(フリーランス13日目)

こんにちわ。イラストレーターのnomiです。 ここでは、私のひっそりしたフリーランス1年生の毎日について記録していく予定です。 宜しくおねがいします。 記録方法とか進め方とかは、試行錯誤しながらやっていこうと思います。 温かく見守っていただけますと…

さんぽにハマる日々(フリーランス12日目)

こんにちわ。イラストレーターのnomiです。 ここでは、私のひっそりしたフリーランス1年生の毎日について記録していく予定です。 宜しくおねがいします。 記録方法とか進め方とかは、試行錯誤しながらやっていこうと思います。 温かく見守っていただけますと…

役所に行ってきた日(フリーランス11日目)

こんにちわ。イラストレーターのnomiです。 ここでは、私のひっそりしたフリーランス1年生の毎日について記録していく予定です。 宜しくおねがいします。 記録方法とか、進め方とかは、試行錯誤しながらやっていこうと思います。 温かく見守っていただけます…

今年からフリーランスになりました。

お久しぶりです。nomiです。 表題の通りですが、 今年からフリーランスになりました。 イラスト制作したり、デザイン系の業務を行なったりしています。 フリーランス1年生の日々の徒然も ゆるゆると記していけたらと思っていますので、 どうぞ宜しくお願い…

もうだめなくまさん

今日、健康診断に行ってきました。 健康診断って、全身のいろんなところを色々、色んな形で調べられるので 検診が終わるころには、いつもボロ雑巾のような状態になってしまいます。 検診終わったら、近くのお店とか色々見て楽しんで帰ろーと思ってたのに、 …

平和に静かにひっそりと暮らしたい

お久しぶりです。 ただいま、絶賛お仕事探し中の日々です。 ただ、もう会社員として毎日忙しく働くのに疲れてしまったので、 もっと自由に生きれるように模索中です。 平和に静かにひっそりと、最低限の予算で生活できればそれでいいのですが。 生きるのって…

アイコン制作はじめました

おひさしぶりです・・! 最近、クラウドソーシングにてアイコン用イラストの制作をはじめてみました。 ご入用ありましたら下記ご覧いただけますと幸いです! 宜しくお願いいたします! coconala.com

煌めきの都市

聖剣伝説Legend of mana というゲームが幼いころから大好きで、 今月にHD版が発売されるので、ファンアートを制作してみました。 「煌めきの都市」という場所の背景イラストです。

継続が何かに繋がってほしい話

最近、ブログの更新が滞っている間なにをしていたかというと、 画像のような模写(photostudy)を日々行っていました。 背景イラストが上手くなりたいのと、光や物の形を見る、という勉強を踏まえて 毎日ちょこちょこ描いていました。 そして、今回のこのイラ…

おはようございます。

フリー写真の模写。 今日は晴れてよかった!

おはようございます。

フリー写真の模写。 今日は晴れてよかった!

三日坊主を繰り返します

ブログ書くのが久しぶりになってしまいました。 最近はイラスト制作に夢中に夢中になっていました。 平和な街 今後は、イラスト制作のこととかも記していきたいな〜と思っています。 三日坊主になるかもしれませんが、三日坊主を繰り返して、挑戦して、成長…

iPhone 12

いいてんき 4年ぶりにスマホを新しくした。物持ちは良い方です。 写真が綺麗すぎて驚いています。最高です。 ただ、全体的に右利きの人ようのUXになっていて、所々とても使いづらいです。 明日も天気いいみたいだから、外に出て写真とるぞー

室内テント泊

外で使ったテントの乾燥のために、 自宅内でテントを立てていたのですが、 最近、そのまま夜もテントの中で寝ていて、 これが何故かすごい安眠できて快適。 室内テント泊生活にはまりそう。

がんばりすぎ病

みずうみ 土日に登山無理しすぎて 帰宅してからの体調不良がやばい。 全身が熱っぽくて疲労感。 やりきれた自分の身体とてもえらい。 登山以外では無理しすぎたくない。

がんばりすぎ病

みずうみ 土日に登山無理しすぎて 帰宅してからの体調不良がやばい。 全身が熱っぽくて疲労感。 やりきれた自分の身体とてもえらい。 登山以外では無理しすぎたくない。

いらいら週間

いいてんきはさいこうだ 今週は何をするにもいらいら週間。 何をするにもいらいら。 そんなときは断捨離をするのだ。 身軽になるといつでもどこにでも行けそうな気持ちになってスッキリする。 我が家には洗濯機と冷蔵庫と電子レンジとテレビがない。 いろん…

写真ストック切れ中。 週末、初めての登山でテント泊予定なのに 天気が悪いみたいで悲しみ。 最近遠征するたびに天気悪くて悲しみ。 登山や旅行とかを軸に生きている最近。

おはようございます

人間関係って年月の流れによって変わっていくものだとおもっているのだが 昔のままの距離感で詰められるとつらい 私は人間関係シャットダウンしちゃうタイプなんだ

幸福感

幸せ感じるレベルが下がったのか、今は天気が良くて暖かくて空が青くて山や森が視界に入るだけで何故かすごい幸せを感じる

減量

ダイエットのためというより 登山のために減量したーい 身体つくりたーい

仕事用の本気の椅子が欲しい が、なんで本気の椅子ってあんなに高いのだろうか なんだか疲れたのではやく休みたい。 週末が待ち遠しい。

春、来てました。 外に出ると季節が変わってるのを感じれて嬉しい。

くもり

最近くもりの日が多くてもやもやする。 カラッと晴れた濃い青空と 暖かさを感じる太陽の光が恋しい。 昨夜、寝ててふと目覚めたら どこからか誰かのいびきが聞こえてきたんだけど 我が家どんだけ壁薄いのか。

リフジンくん

生きているとリフジンくんなことが沢山起きますね。 今日は甘いパンがたべたい。

月曜日

この世の終わりのような景色だと思った なんだかモヤモヤ、みじめな気分が続いているが 今週は嫌でもはじまる。 今日は最低限のことだけやり、 残りは明日の自分にたくす。

Today was not my day.

雨の日の登山は植物が水滴を纏ってきらきら綺麗 低気圧で眠くて重い身体を無理やり起こして小雨の中、山に向かったが 頂上に着いた頃には強風と雨で寒すぎて休めず さらに移動中にはずっと 今の仕事の不安と不満と 今後の働き方、生き方のこととか ずっとモ…

久しぶりの外出

今日は久しぶりの外出。 長い時間電車に揺られて移動する時間が なぜか昔から好き。 ローカル線の端っこの車両に乗って 音楽聴きながら小説読むのが好き。

久しぶりに朝早く起きれた

・英会話・お金のこと・理想の働き方について・自己愛のマインド #今年、学びたいこと by Udemy

ちょっとだけ考える

マイナスイオンたっぷり 毎日平穏でだらだらと生活するのは最高だけど このままだとあっという間に年月が過ぎ去ってしまうのではないかという 謎の不安に少し襲われる。 人生一度きり、という言葉が頭をよぎる。 やりたいことは沢山あるけど、それがどのくら…