nomi’s simple diary

My peaceful daily life.

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

くもり

最近くもりの日が多くてもやもやする。 カラッと晴れた濃い青空と 暖かさを感じる太陽の光が恋しい。 昨夜、寝ててふと目覚めたら どこからか誰かのいびきが聞こえてきたんだけど 我が家どんだけ壁薄いのか。

リフジンくん

生きているとリフジンくんなことが沢山起きますね。 今日は甘いパンがたべたい。

月曜日

この世の終わりのような景色だと思った なんだかモヤモヤ、みじめな気分が続いているが 今週は嫌でもはじまる。 今日は最低限のことだけやり、 残りは明日の自分にたくす。

Today was not my day.

雨の日の登山は植物が水滴を纏ってきらきら綺麗 低気圧で眠くて重い身体を無理やり起こして小雨の中、山に向かったが 頂上に着いた頃には強風と雨で寒すぎて休めず さらに移動中にはずっと 今の仕事の不安と不満と 今後の働き方、生き方のこととか ずっとモ…

久しぶりの外出

今日は久しぶりの外出。 長い時間電車に揺られて移動する時間が なぜか昔から好き。 ローカル線の端っこの車両に乗って 音楽聴きながら小説読むのが好き。

久しぶりに朝早く起きれた

・英会話・お金のこと・理想の働き方について・自己愛のマインド #今年、学びたいこと by Udemy

ちょっとだけ考える

マイナスイオンたっぷり 毎日平穏でだらだらと生活するのは最高だけど このままだとあっという間に年月が過ぎ去ってしまうのではないかという 謎の不安に少し襲われる。 人生一度きり、という言葉が頭をよぎる。 やりたいことは沢山あるけど、それがどのくら…

雨だし低気圧だし

今日は一歩も外に出ないぞ。 ミニケルン 昨日は1週間ぶりにまた山に行ってきた。 帰宅後、今回は強烈な全身筋肉痛に襲われることもなく 自分の身体が見えないところで成長しているということを実感。 登りはあんなに辛いのに なんでこんなに楽しいんだろう…

サイモン

夕日 サイモン 「私はここの夕日がとっても気に入ったから 梅雨が明けてから ずっとここで 夕日を撮り続けているんだ」 ボク 「いつまで?」 サイモン 「うーん」 「夕日が海に入っていくときに ジュッ! と音がするでしょ」 ボク 「水に熱いものが触ったか…

なんかつかれた

木の生え方がコピペのようで感動した景色 全然いそがしくしている訳じゃないのに なんだかつかれた今日。 今日は無事に生きれたということだけで 自分を褒めて許すことにします。 風呂も適当にはいって、ゲームやって寝る! どうでもいいけど 「全然」ってい…

鼻がいたい

遠くに江ノ島みえてるね 花粉で鼻が痛い。ずびずびです。 あと口ががびがびで割れまくってて痛い。 でもリップクリーム的なべとべとするなにかを塗るのが苦手すぎて対処法が無い。 きょうもがんばろ。

Love myself

春 幼いころから自分に自信がなくて 自分を過小評価しがちで、 無意識でその考えがすりこまれている状態なので 今年はその意識を少しずつでも変えて そのままの自分でよい、 そのままで価値があると 自分を満たせるようになりたい。 昨日、読書をしていて思…

最高の休日だった

おはようございます。 今週も平和に穏やかに過ごします。 画像見てるだけでまた行きたくなった 昨日は久しぶりの登山で、 帰宅してから全身疲労と筋肉痛で くしゃみするだけでも体が痛んで大変でした。 でも、久しぶりの登山は最高で 素晴らしい景色と暖かな…

久しぶりの山

とにかく最高だった…!!!

ネットワークが不調でした

家の中に現れた虹 自宅のネットが不調でした。 人間も体調不良になるし、 そりゃネットも調子悪い時くらいあるよね。 今は元気になりました。 人間もネットもたまには休みが必要ですね。

散髪との戦い

去年末の思いで 人と関わるのがとても苦手な私は、 散髪に行くのが本当にストレスで毎回戦いです。 知らない人と会う。 知らない人と会話しなくちゃいけない。 知らない人に頭とか肩とか触られる。 先端恐怖症なので、顔まわりにハサミが近づくのが怖い。 周…

平和な休日

今日の空 ゆっくり起きて 日用品のお買い物に行って、 とても平和な休日です。日常のささやかな幸せを噛み締めています。 今日はとても暑くてびっくりしました。 これはもうTシャツ生活がはじまるな。 暖かい日々もとても楽しみ。 来週天気がよかったら山に…

花金です

花 ここのところずっと天気が悪くて、 低気圧による身体の不調もじわじわきており つらい日々ですが そんな状況でも花金はやってきます。 休日前の夜の無敵感は皆に等しくやってきます。 今日も無理せずやれることをやって、土日で休息をたくさんとろうと思…

やる気がでない

いつかの登山写真 今日はなんだかとてもやる気が出ません。 昨日少し寝るのが遅くなったからかな。 天気が悪いからかな。 低気圧が来ているからかな。 今日は最低限のことだけして過ごします。

低気圧

おはようございます。 低気圧がつらいです。 くもり空 郵便物を出しにいきたかったが 今日はやめだやめだ。 用事は全部あしたにしよう。 先延ばしにする自分をゆるす。 今日は一歩も家から出ないぞ。

悩みがふえた

草 mac book pro でFF14をプレイしようと思ったのだけど、 レジストレーションコードを入力したあとから進めなくなってしまった。 メモリ不足だそうな。 推奨スペックよりもメモリおおいPCなのにな。 また一つ悩みが増えてしまった。 ショックで考えたくない…