nomi’s simple diary

My peaceful daily life.

散髪との戦い

f:id:gugugumimimi:20210308123116p:plain

去年末の思いで

人と関わるのがとても苦手な私は、

散髪に行くのが本当にストレスで毎回戦いです。

 

知らない人と会う。

知らない人と会話しなくちゃいけない。

知らない人に頭とか肩とか触られる。

先端恐怖症なので、顔まわりにハサミが近づくのが怖い。

周りの環境や散髪を担当してくれる人のことを気にしすぎて疲れる。

 

など、本当に考えただけでつらい。めんどい。

なので過去5年くらいは自分で風呂場で髪を切っていたのですが、

最近は自分で切れない髪型にしてしまったので

昨日は久しぶりにボサボサの頭で、

勇気を出して、美容院に行ってきた。

 

結果めちゃくちゃ疲れたけど、よくがんばった。

今回の戦いは勝利ということで良いでしょう。